ロボZステージ46万Ver.譜面
1D
10 11 12
R1
1S
2D
10 11 12
R1
2S
3D
パターン1
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
パターン2
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
3S
4D
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味 運だけスロット
推奨初期配置
パターン1:デコボコ(CPUクール0の場合)
パターン2:平ら(CPUクール2の場合)
○数字 各コマンド
R1 ジャマーボタン 運だけビンゴ パターン1:3D14ターン
パターン2:3D7ターン
R2 ジャマー回避ボタン
コマンド入力不可ターン 運だけ発動 パターン1:3D17〜24ターン
パターン2:3D10〜17ターン
決めポーズ
故意のミス MAX得点 55520点
ノットジャストするコマンド

パターン1動画
パターン2動画



解説

1D:2ターンでノットジャスト。4コンボとクールでパートを埋めよう。
MAX得点 1950+3630+1000=6580点

1S:特に問題は無い。
MAX得点 2820+2820=5640点

2D:順調にいけば、ここで自分のダンスレベルが3になるので
フリーズを決める…が、この時点で、運だけスロットが平らの状態だと
FINISH3を決めた時点で運だけ発動してしまうので注意が必要だ。
運だけが発動してしまったら諦めてリトライしよう。
ソロ奪取のためのR1は10or11ターン目に押そう。
フリーズの決めの後、と覚えると撃ちやすい。
CPUの決めと重ならないように注意。
MAX得点 5940+420+450+1000=7810点

2S:2度目のソロからダンスレベル5になるぞ。
MAX得点 3300+3540=6840点

3D
パターン1の場合、3D7コンボ目でわざとミスをして、
1〜6ターン目までのコンボで運だけスロットの
緑ブロックを一つ増やし、続くチリンでビンゴさせ、
残りの8ターンで運だけ発動させる。
CPUにクールを出してもらう必要がないので割と楽である。

但し問題は、運だけブロック調整のためにミスした時点で、
CPUからのジャマーの受け入れ余地が全くなくなるという点だ。
つまりこの譜面パターンを使うとソロ3つがほぼ取れなくなる上に、
3DでロボZからジャマーが来たら即リトライ、というマゾゲーとなる。
ハイスコアを狙う時は素直にキティー法を使った方が無難ということか。

ミスで運だけのクールブロックを調整しないパターン2の場合には、
2D8ターン目からソロを挟んで3D7ターン目までの間に
CPUロボZにクールを一回決めてもらい
運だけスロットを平らの状態に調整する必要がある。

しかし・・・
ロボZが3Dまでに1度もクールを出さない&1、2Sを両方取ると
3D頭時点でのロボZのダンスレベルは、9割方ダンスレベル1のままだ。
つまり、ロボZがクールを出さないで終了する公算が非常に高い。
ここでロボZにクールを出してもらえないと、
運だけ発動させることが出来なくなるので、リトライするより他になくなるのだ。

そこで、上記を見越して、運だけスロット初期配置を平らに調整し
敢えて1Dないし2DにロボZにクールを一度出してもらう。
(出さなかったらリトライ、と割り切ろう)
このクール分の得点があれば、例え自分が1、2Sを両方取っても、
3D頭でのロボZのダンスレベルが2になる確率が上昇する。

ロボZにクールを出してもらうパターン2は実際試してみると、
ミスでクールを調整できるパターン1に比べ大変時間が掛かったので、
基本はパターン1の譜面で動き、CPUの動向によっては
パターン2に切り替える等の高等戦術を用いて臨機応変に応戦しよう。

MAX得点 6660+6660+6660+3150=23130点

3S: 自分からのソロなので注意。
最後の最後でミスしない様、しっかりとコマンド入力を!!
MAX得点 3540点

4D:最後は④コンボ目まで落ち着いて入力するだけ。
MAX得点 450+480+510+540=1980点



1S&3Sを取る場合の譜面はコチラ

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