1D |
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1S |
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2D |
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2S |
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3D |
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3S |
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4D |
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* | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | * |
表中の記号の意味 | 運だけスロット 推奨初期配置 |
パターン1:デコボコ(CPUクール0の場合) パターン2:平ら(CPUクール2の場合) |
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○数字 | 各コマンド | ||
R1 | ジャマーボタン | 運だけビンゴ | パターン1:3D14ターン パターン2:3D7ターン |
R2 | ジャマー回避ボタン | ||
休 | コマンド入力不可ターン | 運だけ発動 | パターン1:3D17〜24ターン パターン2:3D10〜17ターン |
決 | 決めポーズ | ||
M | 故意のミス | MAX得点 | 55520点 |
N | ノットジャストするコマンド |
解説
1D:2ターンでノットジャスト。4コンボとクールでパートを埋めよう。
MAX得点 1950+3630+1000=6580点
1S:特に問題は無い。
MAX得点 2820+2820=5640点
2D:順調にいけば、ここで自分のダンスレベルが3になるので
フリーズを決める…が、この時点で、運だけスロットが平らの状態だと
FINISH3を決めた時点で運だけ発動してしまうので注意が必要だ。
運だけが発動してしまったら諦めてリトライしよう。
ソロ奪取のためのR1は10or11ターン目に押そう。
フリーズの決めの後、と覚えると撃ちやすい。
CPUの決めと重ならないように注意。
MAX得点 5940+420+450+1000=7810点
2S:2度目のソロからダンスレベル5になるぞ。
MAX得点 3300+3540=6840点
3D:
パターン1の場合、3D7コンボ目でわざとミスをして、
1〜6ターン目までのコンボで運だけスロットの
緑ブロックを一つ増やし、続くチリンでビンゴさせ、
残りの8ターンで運だけ発動させる。
CPUにクールを出してもらう必要がないので割と楽である。
但し問題は、運だけブロック調整のためにミスした時点で、
CPUからのジャマーの受け入れ余地が全くなくなるという点だ。
つまりこの譜面パターンを使うとソロ3つがほぼ取れなくなる上に、
3DでロボZからジャマーが来たら即リトライ、というマゾゲーとなる。
ハイスコアを狙う時は素直にキティー法を使った方が無難ということか。
ミスで運だけのクールブロックを調整しないパターン2の場合には、
2D8ターン目からソロを挟んで3D7ターン目までの間に
CPUロボZにクールを一回決めてもらい
運だけスロットを平らの状態に調整する必要がある。
しかし・・・
ロボZが3Dまでに1度もクールを出さない&1、2Sを両方取ると
3D頭時点でのロボZのダンスレベルは、9割方ダンスレベル1のままだ。
つまり、ロボZがクールを出さないで終了する公算が非常に高い。
ここでロボZにクールを出してもらえないと、
運だけ発動させることが出来なくなるので、リトライするより他になくなるのだ。
そこで、上記を見越して、運だけスロット初期配置を平らに調整し
敢えて1Dないし2DにロボZにクールを一度出してもらう。
(出さなかったらリトライ、と割り切ろう)
このクール分の得点があれば、例え自分が1、2Sを両方取っても、
3D頭でのロボZのダンスレベルが2になる確率が上昇する。
ロボZにクールを出してもらうパターン2は実際試してみると、
ミスでクールを調整できるパターン1に比べ大変時間が掛かったので、
基本はパターン1の譜面で動き、CPUの動向によっては
パターン2に切り替える等の高等戦術を用いて臨機応変に応戦しよう。
MAX得点 6660+6660+6660+3150=23130点
3S:
自分からのソロなので注意。
最後の最後でミスしない様、しっかりとコマンド入力を!!
MAX得点 3540点
4D:最後は④コンボ目まで落ち着いて入力するだけ。
MAX得点 450+480+510+540=1980点