ロボZステージ・キティー法譜面(2D発動)
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
N |
③ |
R1 |
④ |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R2 |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
|
3S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
休 |
休 |
|
4D |
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
階段(CPUクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
2D8ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
2D12〜2S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
56480点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
行動パターン動画
解説
ロボZステージは、全ステージ中唯一キティー法を適用出来るDパートを2つもっている。
これは2Dキティー法のパターンだ。
2倍に出来る決めがFINISH3なのと、2SのはじめがダンスLv.4なせいで、
3D発動にくらべると少々得点が落ちる。
しかし、苦労して3Dまでいったのにキティー法の発動に失敗してリトライするよりは、
2Dキティー法を狙った方が短時間でスコアを稼げる。
どちらを選択するかは、CPUのクールの数次第だ。
具体的に言えば、スロット初期配置を階段にし、
1DでCPUがクールを出したら3Dキティー法、出さなかったら2Dキティー法…
と、このように使い分けるといい。
ロボZは一応前作のボスだけあって、3Dにクール×2も結構やってくる。
運だけ発動とは関係無いチリンで運だけビンゴしないように、CPUの様子見しつつ
臨機応変に対応していける器用さは、ハイスコア・メイキング時の大きな武器になるぞ!!
2D MAX得点 5940+1000+2580(運だけ2倍得点)=9520点
2S MAX得点 3300+3540+5910(運だけ2倍得点)=12750点
3D MAX得点 6660+6660+3150(Lv.5①〜⑥コンボ)=16470点
3S MAX得点 3540点
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