ロボZステージ・キティー法譜面(3D発動)
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
N |
③ |
R1 |
④ |
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1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
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2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
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2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
休 |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
③ |
④ |
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3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
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14 |
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18 |
19 |
20 |
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22 |
23 |
24 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
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3S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
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4D |
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* |
Lv.1 |
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Lv.2 |
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Lv.3 |
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Lv.4 |
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Lv.5 |
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* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
平ら(CPUクール2の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
3D20ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
3D24〜3S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
56660点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
行動パターン動画
解説
ロボZステージは、キティー法の使えるDパートを2つもっている。
これは、3Dキティー法の譜面だ。
見て分かるように、3D20ターンで運だけビンゴさせなければならないのに、
その前に2回、フリーズを決めなければならない。
つまり、フリーズを決めるターンの間は、運だけスロットが平ら以外の状態でなければならず、
3D10〜20ターンの間は、運だけスロットが平らになっている必要があるのだ。
これはCPUのクール協力無しには考えられない。
つまり、キティー法ビンゴまでに、CPUが何回クールするかを逆算して
スロット初期配置を決める必要があることになる。
ここでは、一応CPUクール2回の初期配置『平ら』を推奨する。
しかしこれは飽くまで私の経験則であって、実際はやってみない事にはわからない。
この手間を考えるなら、次に紹介する2Dキティー法を使った方が良いかもしれない。
だが、得点は3D発動の方が180点上だという事を付け加えておく。
3D MAX得点 6660+1440+6660+2880(運だけ2倍得点)=17640点
3S MAX得点 3540+3540+6150(運だけ2倍得点)=13230点
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