ロボZステージ・48万Ver.譜面(2D発動)
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
N |
③ |
R1 |
④ |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R2 |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
R1 |
⑤ |
|
3S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
4D |
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
階段(CPUクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
2D8ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
2D12〜2S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
60620点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
解説
2Dキティー法の場合、残る3Dをジャマー返しで奪うことになる。
R1を押してソロがとれるのは、
1D9〜11ターン、2D9ターン、3D21〜23ターンだ。
このいずれかが、ジャマー返しによるR1なら良い。
ロボZは8人目のステージだけあって結構ジャマーを出してくれるので、
他のソロ3個ステージに比べてソロ前ジャマーの確率は高い。
しかし返したジャマーを食らってくれる確率は他より低めなので、
余り変わらないかもしれないが、何もしてくれないよりは勇気が出る。
48万挑戦で8戦目ともなれば、精神力も限界に近くなっていることだろう。
そんな時にジャマーすら出してもらえなかったら、やる気も失せてしまう、というものだ。
…余談だが、私がかつて初めて48万点台を狙っていたとき、
このロボステージで誤ってQuitをしてしまったことがあった。
あの時の衝撃は筆舌に尽くしがたいものがあったので、
皆さんはそんなことの無いようにリトライは慎重に選択しよう…(涙)
3D MAX得点 6660+6660+2550+1200=17070点
3S MAX得点 3540+3540点=7080点
戻る