ロボZステージ・48万Ver.譜面(3D発動)
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
N |
③ |
R1 |
④ |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
R1 |
② |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
|
3S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
4D |
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* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
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Lv.3 |
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Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
デコボコ(CPUクール1の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
3D20ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
3D24〜3S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
60920点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
解説
3Dキティー法の場合、ジャマー返しで奪うのは2Dだ。
ロボZステージは、ソロを3つ奪うためにR1を余計に入れたことによって、
決められなくなってしまう決めコンボがないため、他のソロ3個ステージに比べ
ソロ3個奪取成功の際の得点アップが非常に大きい。
具体的なR1のタイミングは…
1D9〜11ターン、2D10、11ターン、3D21ターンだ。
このうちのどれかが、ジャマー返しによるものなら良い。
ここでスロット初期配置が47万Ver.の時とは違うことに注目していただきたい。
これは2Sを奪うことによるCPUのダンスLvの低下を考慮に入れたためだ。
2Sを奪ったとき、CPUは3DでまだダンスLv.1…なんて事は良くある。
その場合は、CPUは3Dで1回クールの確率が高いと思われる。
しかしこれは飽くまで私の経験則なので、実際はやってみないとわからない。
CPUの出すクールとの兼ね合いで成否の分かれる3D発動は、
実際狙ってみるとかなり成功率が低い。
これらの不確定要素が不安なら、300点落とすリスクを負ってでも
2Dキティー法Ver.でソロ三つ奪った方が良い場合が多い。
ソロ3つ取ること自体が確率の低い事なので、不安要素は少ないほうが精神的にも良い。
勿論、運がよければいきなりソロ3&3D発動成功!…なんて事もあるので、
実際その日プレイしてみた感じで判断しよう。
2DMAX得点 5940+420+450+1200(ジャマー返し)=8010点
2SMAX得点 3330+3540=6840点
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