ロボZステージ・48万Ver.譜面(3D発動)
1D
10 11 12
R1
1S
2D
10 11 12
R1
2S
3D
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
R1 R2 R2
3S
4D
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味 運だけスロット
推奨初期配置
デコボコ(CPUクール1の場合)
○数字 各コマンド
R1 ジャマーボタン 運だけビンゴ 3D20ターン
R2 ジャマー回避ボタン
コマンド入力不可ターン 運だけ発動 3D24〜3S7ターン
決めポーズ
故意のミス MAX得点 60920点
ノットジャストするコマンド


解説

3Dキティー法の場合、ジャマー返しで奪うのは2Dだ。
ロボZステージは、ソロを3つ奪うためにR1を余計に入れたことによって、
決められなくなってしまう決めコンボがないため、他のソロ3個ステージに比べ
ソロ3個奪取成功の際の得点アップが非常に大きい。
具体的なR1のタイミングは… 1D9〜11ターン、2D10、11ターン、3D21ターンだ。
このうちのどれかが、ジャマー返しによるものなら良い。

ここでスロット初期配置が47万Ver.の時とは違うことに注目していただきたい。
これは2Sを奪うことによるCPUのダンスLvの低下を考慮に入れたためだ。
2Sを奪ったとき、CPUは3DでまだダンスLv.1…なんて事は良くある。
その場合は、CPUは3Dで1回クールの確率が高いと思われる。
しかしこれは飽くまで私の経験則なので、実際はやってみないとわからない。

CPUの出すクールとの兼ね合いで成否の分かれる3D発動は、
実際狙ってみるとかなり成功率が低い。
これらの不確定要素が不安なら、300点落とすリスクを負ってでも
2Dキティー法Ver.でソロ三つ奪った方が良い場合が多い。
ソロ3つ取ること自体が確率の低い事なので、不安要素は少ないほうが精神的にも良い。
勿論、運がよければいきなりソロ3&3D発動成功!…なんて事もあるので、
実際その日プレイしてみた感じで判断しよう。

2DMAX得点 5940+420+450+1200(ジャマー返し)=8010点
2SMAX得点 3330+3540=6840点


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