コメットステージ50万Ver.譜面
1D
1P 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
R1 R1 R1 R1
2P 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
R1 R1
1S
1P 10 11 12 13 14 15 16
2P 10 11 12 13 14 15 16
2D
1P 10 11 12
R1 R1 R2 R2
2P 10 11 12
R1 R1
2S
1P
2P
3D
1P 10 11 12
2P 10 11 12
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味 運だけスロット
推奨初期配置
階段(2Pクール1の場合)
○数字 各コマンド
R1 ジャマーボタン 運だけビンゴ 2D8ターン
R2 ジャマー回避ボタン
コマンド入力不可ターン 運だけ発動 2D12〜2S7ターン
決めポーズ
故意のミス MAX得点 57460点
ノットジャストするコマンド


解説

コメットのMR1法なしのMAX譜面だ。
ジャマー返しが多いように見えるが、こんなのはまだ序の口だ。

まず1D。4ターンで2Pがジャマーを発動。
これを1P返し→2P返し→1P返し→2P食らう、として1600点を取ろう。
すると、1PのダンスLvは、クールを決めた時点で2となる。

次に、2Pがクールを決めたら1Pはジャマーを発動して1000点を奪う。
1Pは残る自分のジャマーでソロを奪いつつ、クールを決めよう。
すると1Sの最後の4ソロの時点で、なんとダンスLv.5に出来てしまうのだ!

そして2Dで、残るジャマーを無駄なく使うために、2Pは6ターンにR1を押す。
それを、返し返し返し(1600点)すると、
ちょうどキティー法ジャマーターンでR1が押せる。
あとはひたすら1Pがジャストしつづけるのみ。

このパターンには、MAX譜面の基本的な事が多く含まれている。
つまり、効率良くダンスLvを上げられるジャマーの位置を付き詰めていくのが、
MAX譜面制作の心得なのである。

1D MAX 3630+3930+3930+3600=15090点
1S MAX 3060+3300+3540=9900点
2D MAX 6660+1600+2880=11140点
2S MAX 3540+3540+6150=13230点
3D MAX 6660+1440=8100点



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