50万Ver.まとめ
これで、各ステージの譜面紹介は終わりです。
各ステージルート別の50万Ver.MAX得点を計算してみましょう。
当然、各ルートとも上ルートを通った場合の数値です。
ストライク、コメット、ヒロ、ケリー、キティー、ロボZ、パンダーはどのルートでも対戦します。
この7ステージの合計得点は、
46170+57460+46500+48290+61710+62300+70490=392920点です。
ここに、ルート別ステージの得点を加算したものが、各ルートのMAX得点となります。
ストライクルート(ルート別ステージ:ヒート、バイオ)
49910+49320+392920=492150点
コメットルート(ショーティー、カポエラ)
58670+51660+392920=503250点
キティールート(カポエラ、ヒート)
51660+49910+392920=494490点
ヒロくんルート(バイオ、ツトム)
49320+53730+392920=495970点
以上のような結果になります。
全ルートで49万点を超えるという、恐ろしい結果となりました。
そしてコメットルートで、何と50万点に到達です。
通説では『50万点は無理』だと考えられてきましたが、
それは理論的に可能なことがわかりました。
『理論的に取れる』得点であるのなら
『実際に取れる』可能性もまた、0ではありません。
勿論、CPU相手に50万点を超えるスコアを出すのは、
究極的に厳しい戦いになるでしょう。
それでも、狙ってみたいと思わせる何かが、このゲームにはあります。
キティー法に、MR1法、ジャマー返しの妙、
そして、コメットルートにソロ3ステージが全て含まれていること。
これらは全て、そう狙って設計されていた事なのではないでしょうか。
偶然にしては重なりすぎている。
無理だと思われていた50万点台すら、
メト□様の中では想定の範囲内だったのではないでしょうか。
攻略本に6660法しか載っていなかったのは、
プレイヤーが更なる攻略法を自力で探し出す事を
待っていたからなのではないでしょうか。
プレイヤーの挑戦を、このゲームは待っている…
私にはそう思えて、仕方が無いのです。
*DANCE TENGOKU MAX攻略へ* 攻略トップへ*