ストライクステージ50万Ver.譜面
1D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
R1 |
⑤ |
R1 |
⑥ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
R1 |
④ |
R1 |
⑤ |
休 |
|
1S |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
① |
② |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
休 |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
休 |
休 |
|
2D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
R1 |
R1 |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
R1 |
② |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
③ |
M |
* |
* |
* |
休 |
休 |
休 |
|
2S |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
|
3D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
階段(2Pクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
2D12ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
2D16〜2S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
46170点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
解説
ストライクの50万Ver.譜面パターンは、なんとキティー法使用だ。
驚く前に、何故ストライクでキティー法が6660法よりも点数が低いのか考えよう。
このステージは2Dが16ターン且つ、キティー法の運だけ発動1ターン目で増やせるのが
FINISH3の決めなので、6660法(2D、クール+フリーズ)の方が得点が高いのだ。
それなら、もし、キティー法で増やせる決めを、FINISH2に出来たら…。
そのためには、2Dの6ターンまでにダンスLvを4に上げなければならない。
まず、1Dを1Pは、クール+返し返し返しで埋める。
2Pも、全ジャストしてしっかり得点を稼いでおくこと。
1Sも1P、2P共に全ジャスト。ちなみに1Pの2ソロはE、2PはFだ。
そして2Dだ。2Pは2ターンでR1。
1Pはこれを返し、更に自分のジャマーを重ねる。
2Pは3ターンにしっかりLv.1Aコンボを入力して得点を稼いでおく。
この点数を奪うと…何と6ターン目にダンスLv.4にすることが出来るのだ!
この時点での1PのMAX得点は12470点、ストライクステージのLv.4の得点は
12337点…と、本当にギリギリなのである。あとは全ジャストあるのみ。
1D MAX 3630+1600=5230点
1S MAX 2820+1410=4230点
2D MAX 390+420+2200+6300+1000+2730=13040点
2S MAX 3540+3540+6150=13230点
3D MAX 6660+3780=10440点
戻る