ヒートステージ譜面
1D
1S
2D
10 11 12 13 14 15 16
2S
10 11 12 13 14 15 16
3D
10 11 12 13 14
Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味
○数字 各コマンド
ジャマーボタン
コマンド入力不可ターン
決めポーズ
ノットジャストするコマンド
MAX得点:41960点


解説

1D: ACバスト2は、CSバスト2でいうところの
ダンスレベル2からのスタートとなっている。
つまりダンスレベル1でないと出せない
唯一の4コンボ決めである、FINISH8がないのだ。
2ターン目でノットジャストしてしまっても、
コマンドさえ最後まで繋げば、COOLを決める事ができる。

また、ACバスト2では、CSバスト2に比べて
CPUがコマンドミスする頻度が低くなっており
序盤からCPUがCOOLをキッチリ決めてくる事もよくある。

つまり、6ターン目にジャマーボタンを押すと、CPUの決めと
自分のジャマーが重なってしまう確率が非常に高いのだ。
それを回避すべく、5ターン目にジャマーボタンを押す事を推奨する。

勿論、実際のプレイ時には、CPUのコンボの動向と得点をしっかり確認し、
CPUの得点がジャマーで奪える1000点に満たない時などには、
6ターン目にジャマーボタンを押そう。

1DMAX得点 3930+1000=4930点

1S:1度目の4ソロ終了時点で5533点を越えていれば、
2度目の4ソロをダンスLv.3に出来るぞ。
1SMAX得点 2820+3060=5880点

2D:最大のポイントは、CSバスト2のヒートステージと同じく、
4ターン目を故意にノットジャストしてCOOLを決める事。
COOLを決めることにより、次の8ターン目からダンスLv4となる。
Lv.3クール+Lv.4フリーズの形にもっていけるのだ。
これは他ステージの16ターンにも応用できる技術なので、しっかりマスタ−しよう!
2DMAX得点 4020+6300+1000=11320点

2S:特に問題は無いが、ジャストには注意。
2SMAX得点 3540+3540+3540=10620点

3D:ここまでキッチリ得点を取っていれば3D1ターン目から、
乗っているゴンドラに火が灯る、という運だけギミックが発動する。
しかしCSバスト2と違い、ただギミック(画面効果)として
発動するだけで、得点が二倍になったりはしない。

3DMAX得点 6660+2550=9210点



戻る