ヒートステージ譜面
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
決 |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
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2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
N |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
J |
⑧ |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
|
表中の記号の意味 |
○数字 |
各コマンド |
J |
ジャマーボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
決 |
決めポーズ |
N |
ノットジャストするコマンド |
MAX得点:41960点 |
解説
1D:
ACバスト2は、CSバスト2でいうところの
ダンスレベル2からのスタートとなっている。
つまりダンスレベル1でないと出せない
唯一の4コンボ決めである、FINISH8がないのだ。
2ターン目でノットジャストしてしまっても、
コマンドさえ最後まで繋げば、COOLを決める事ができる。
また、ACバスト2では、CSバスト2に比べて
CPUがコマンドミスする頻度が低くなっており
序盤からCPUがCOOLをキッチリ決めてくる事もよくある。
つまり、6ターン目にジャマーボタンを押すと、CPUの決めと
自分のジャマーが重なってしまう確率が非常に高いのだ。
それを回避すべく、5ターン目にジャマーボタンを押す事を推奨する。
勿論、実際のプレイ時には、CPUのコンボの動向と得点をしっかり確認し、
CPUの得点がジャマーで奪える1000点に満たない時などには、
6ターン目にジャマーボタンを押そう。
1DMAX得点 3930+1000=4930点
1S:1度目の4ソロ終了時点で5533点を越えていれば、
2度目の4ソロをダンスLv.3に出来るぞ。
1SMAX得点 2820+3060=5880点
2D:最大のポイントは、CSバスト2のヒートステージと同じく、
4ターン目を故意にノットジャストしてCOOLを決める事。
COOLを決めることにより、次の8ターン目からダンスLv4となる。
Lv.3クール+Lv.4フリーズの形にもっていけるのだ。
これは他ステージの16ターンにも応用できる技術なので、しっかりマスタ−しよう!
2DMAX得点 4020+6300+1000=11320点
2S:特に問題は無いが、ジャストには注意。
2SMAX得点 3540+3540+3540=10620点
3D:ここまでキッチリ得点を取っていれば3D1ターン目から、
乗っているゴンドラに火が灯る、という運だけギミックが発動する。
しかしCSバスト2と違い、ただギミック(画面効果)として
発動するだけで、得点が二倍になったりはしない。
3DMAX得点 6660+2550=9210点
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