ヒロくんステージ譜面表
1D
10 11 12 13 14 15 16 17
1S
10 11 12
2D
2S
3D
10 11 12 13 14 15 16
Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味
○数字 各コマンド
ジャマーボタン
コマンド入力不可ターン
決めポーズ
ノットジャストするコマンド
故意のミス
MAX得点:38180点


解説

1D: 最後の17ターンが曲の間奏になっていて、何もできない。
一つ手前の16ターンが1Dのラストターンだという認識で良い。
よってこの場合、ジャマーボタンは15ターンに押すしかない。

どうしてもCPUの決めとジャマーが重なってしまう様子なら、
ここではあえて撃たず、2Dの故意にミスするターンで
ミスする代わりにジャマーボタンを押そう。

1DMAX得点 3930+3930+390+1000=9250点

1S:順調に行けば2回目のソロが Lv.4に。
2D移行までに4ターンの間奏を挟むので、軽く一息入れよう。
1SMAX得点 3060+3300=6360点

2D:分岐コマンドで二回ともノットジャストしてCOOLを決めつつ
ソロをジャマーで奪うパターンが最もスコアが取れるパターンなのだが、
2Sを取る時に、普通に1ターン目からコマンドを入れてしまうと
5ターン目にジャマーボタンを押すしかなくなり、
高確率でCPUのCOOLの決めとジャマーが重なってしまう。

これを回避すべく、1ターン目で何もボタンを押さずに放置し、ワザとミスをするのだ。
その後、COOLまでコマンドをつなげる過程で、7ターン目にジャマーボタンを押そう。

こうすれば、CPUの決めと自分のジャマーが重なることを防ぐ事が出来る。
ちょっとした小ワザだが、覚えておくと役に立つ。

2DMAX得点 4050+1000=5050点

2S:特に問題は無い。

2SMAX得点 3540+3540=7080点

3D:FINISH1を決めて華麗にフィナーレ(イタリア語)だ!

3DMAX得点 6660+3780=10440点



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