ヒロくんステージ譜面表
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
J |
① |
休 |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
休 |
休 |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
M |
① |
N |
③ |
N |
⑤ |
J |
⑥ |
休 |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
|
表中の記号の意味 |
○数字 |
各コマンド |
J |
ジャマーボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
決 |
決めポーズ |
N |
ノットジャストするコマンド |
M |
故意のミス |
MAX得点:38180点 |
解説
1D:
最後の17ターンが曲の間奏になっていて、何もできない。
一つ手前の16ターンが1Dのラストターンだという認識で良い。
よってこの場合、ジャマーボタンは15ターンに押すしかない。
どうしてもCPUの決めとジャマーが重なってしまう様子なら、
ここではあえて撃たず、2Dの故意にミスするターンで
ミスする代わりにジャマーボタンを押そう。
1DMAX得点 3930+3930+390+1000=9250点
1S:順調に行けば2回目のソロが Lv.4に。
2D移行までに4ターンの間奏を挟むので、軽く一息入れよう。
1SMAX得点 3060+3300=6360点
2D:分岐コマンドで二回ともノットジャストしてCOOLを決めつつ
ソロをジャマーで奪うパターンが最もスコアが取れるパターンなのだが、
2Sを取る時に、普通に1ターン目からコマンドを入れてしまうと
5ターン目にジャマーボタンを押すしかなくなり、
高確率でCPUのCOOLの決めとジャマーが重なってしまう。
これを回避すべく、1ターン目で何もボタンを押さずに放置し、ワザとミスをするのだ。
その後、COOLまでコマンドをつなげる過程で、7ターン目にジャマーボタンを押そう。
こうすれば、CPUの決めと自分のジャマーが重なることを防ぐ事が出来る。
ちょっとした小ワザだが、覚えておくと役に立つ。
2DMAX得点 4050+1000=5050点
2S:特に問題は無い。
2SMAX得点 3540+3540=7080点
3D:FINISH1を決めて華麗にフィナーレ(イタリア語)だ!
3DMAX得点 6660+3780=10440点
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