DANCE TENGOKU MAXまとめ
これで、各ステージのMAX譜面の紹介は終わりです。
さて、早速各ステージルート別のDTM得点を計算してみましょう。
当然、各ルートとも上ルートを通った場合の数値です。
ストライク、コメット、ヒロ、ケリー、キティー、ロボZ、パンダーは
どのルートでも対戦します。この7ステージの合計得点は、
46590+57620+46500+48670+61720+62700+70890=394690点です。
ここに、ルート別ステージの得点を加算したものが、各ルートのMAX得点となります。
ストライクルート(ルート別ステージ:ヒート、バイオ)
49910+49320+394690=493920点
コメットルート(ショーティー、カポエラ)
59070+52060+39469=505820点
キティールート(カポエラ、ヒート)
52060+49910+394690=496660点
ヒロくんルート(バイオ、ツトム)
49320+53730+394690=497740点
以上のような結果になります。
上記の得点が、私が計算で割り出した、各ルートの理論最高得点です。
新しい運だけ発動法などが発見されれば、まだ伸びる可能性がありますが、
その伸びは微々たるものでしょう。何故なら・・・
キティー法で、既に運だけシステムで2倍に出来る最高得点(9030点)が
割り出されている上に、パンダーステージのMAX得点ですら、
70890点と、7万点を少し越える程度だからです。
ターン数96のステージでこれなのですから、その他ステージでは
これ以上の得点の伸びは期待できないでしょう。
―だけど。
10点でも得点が伸びるのであれば、その方法を探してみませんか?
『突き詰めれば答えは一つ』。
それがバストアムーブ2のハイスコア・メイキングの真髄だとしたら、
その突き詰めて行く過程にこそ、楽しみが存在している…
私はこのように考えます。
その過程において、ハイスコアに限らず、
バスト2に関わる色々なことが見えてくることでしょう。
私がこの攻略で論じている理論は、殆どがハイスコアアタック中に
思いついたものです。
どんな方法でも良いから、『バストアムーブ2』にのめり込んでみる…。
そうすれば、このゲームは貴方に色々なものを見せてくれるはずです。
それはゲームのことに限らず、キャラや世界観のことかもしれません。
『バストアムーブ2』。
この、『やり込んでもやり込んでもなお、全然極まらないゲーム』を、
どのようなゲームにするかは…
プレイヤーである我々次第なのです。
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