コメットステージキティー法譜面
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
R1 |
② |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
③ |
④ |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
R2 |
⑦ |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
OR |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
平ら(CPUクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
2D8ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
2D12〜2S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
54530点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
行動パターン動画
解説
2Dにキティー法を適用している。
コメットステージは、キティー法最大の9030点を増やす事が出来る、
6660法と比べてかなり高得点を期待出来るステージの一つだ。
しかし、コメットステージでキティー法を発動させるには、
CPUの行動が鍵となってくる。
1Dが24ターンと長いため、2DでCPUがダンスLv.2になる場合が多いからだ。
そうなると、2DでCPUがクールを出すか出さないかは、はっきり言って運だ。
クールを見越してスロット初期配置を調整するか、
クールしたらリトライと決めて平らのまま臨むかは各プレーヤーの自由だ。
ただ、今後紹介する48万Ver.以降の項では、クール無しの形をお勧めする。
ジャマー返しで得点を余計に奪ったときは、CPUはダンスLv.1のままの方が多いからだ。
CPUにクールを出されたらリトライ…と割り切ってしまおう。
なお、3Dの2つのパターンについては、ストライクステージの項で
解説しているのでそちらを参照して頂きたい。
2D MAX得点 6660+1000+2880(運だけ2倍得点)=10540点
2S MAX得点 3540+3540+6150(運だけ2倍得点)=13230点
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