コメットステージキティー法譜面
1D
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
R1
1S
10 11 12 13 14 15 16
2D
10 11 12
R2 R1 R2 R2
2S
3D
10 11 12 OR 10 11 12
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5

表中の記号の意味 運だけスロット
推奨初期配置
平ら(CPUクール0の場合)
○数字 各コマンド
R1 ジャマーボタン 運だけビンゴ 2D8ターン
R2 ジャマー回避ボタン
コマンド入力不可ターン 運だけ発動 2D12〜2S7ターン
決めポーズ
故意のミス MAX得点 54530点
ノットジャストするコマンド

行動パターン動画



解説

2Dにキティー法を適用している。
コメットステージは、キティー法最大の9030点を増やす事が出来る、
6660法と比べてかなり高得点を期待出来るステージの一つだ。

しかし、コメットステージでキティー法を発動させるには、
CPUの行動が鍵となってくる。
1Dが24ターンと長いため、2DでCPUがダンスLv.2になる場合が多いからだ。
そうなると、2DでCPUがクールを出すか出さないかは、はっきり言って運だ。
クールを見越してスロット初期配置を調整するか、
クールしたらリトライと決めて平らのまま臨むかは各プレーヤーの自由だ。

ただ、今後紹介する48万Ver.以降の項では、クール無しの形をお勧めする。
ジャマー返しで得点を余計に奪ったときは、CPUはダンスLv.1のままの方が多いからだ。
CPUにクールを出されたらリトライ…と割り切ってしまおう。

なお、3Dの2つのパターンについては、ストライクステージの項で
解説しているのでそちらを参照して頂きたい。

2D MAX得点 6660+1000+2880(運だけ2倍得点)=10540点
2S MAX得点 3540+3540+6150(運だけ2倍得点)=13230点



戻る