ストライクステージ・キティー法譜面
1D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
R1 |
⑤ |
⑥ |
決 |
|
1S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
① |
② |
|
2D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
R1 |
R2 |
R2 |
⑧ |
|
2S |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
|
3D |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
|
OR |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
階段(CPUクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
運だけビンゴ |
2D12ターン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
休 |
コマンド入力不可ターン |
運だけ発動 |
2D16〜2S7ターン |
決 |
決めポーズ |
M |
故意のミス |
MAX得点 |
43790点 |
N |
ノットジャストするコマンド |
行動パターン動画
解説
ストライクステージは、キティー法が使えるステージ中で唯一の
「キティー法使用の理論値が6660法よりも低い」ステージだ。
6660法MAX得点よりも120点下がってしまう。
しかし、ストライクのキティー法譜面は、今後48万、49万…と
更なるハイスコアを狙う上でメインで使うことになる譜面なので、
積極的に使用して慣れておいた方が良い。
3Dの譜面は、FINISH1→決→①〜⑦でも良いが、
いずれ更なるハイスコアを狙う上では、このミスターンにMR1法を
適用する事になるので、両方のパターンを併記しておく。
その時のハイスコア・アタックの目的に合わせて使い分けよう。
…余談だが、ストライクは運だけスロット初期配置が赤+1=青なら、
平ら、デコボコ、階段のいずれからでも、運だけシステムを発動させる事が出来る。
平らなら6660法(43910点)、デコボコなら6660法(43850点)、
階段ならキティー法を使えば良いのである。
リトライ無しでプレイしている時などは、CPUが曲中に出すクールの数を見ながら
運だけシステムをどの形で出すか、ということが決定出来るという、
非常にフレキシブルな対応の出来るステージなのだ。
2D MAX得点 1740+5940+1000+2580(運だけ2倍得点)=11260点
2S MAX得点 3540+3540+6150(運だけ2倍得点)=13230点
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