ACバストアムーブ2・データ集


ステージルート表
選択ステージ 決定ボタン 1ステージ目 2ステージ目 3ステージ目 4ステージ目
ヒート ヒート裏 ケリー裏 カポエラ ストライク
ヒート表 ケリー表
コメット コメット表 ヒロくん ツトム キティー
コメット裏
ショーティー ショーティー表 カポエラ ヒート表 キティー
ショーティー裏 ヒート裏
ストライク ストライク コメット表 ショーティー表 ヒロくん
コメット裏 ショーティー裏
ツトム ツトム ヒート表 ケリー表 ストライク
ヒート裏 ケリー裏
ケリー ケリー裏 ヒロくん カポエラ キティー
ケリー表
バイオ バイオ裏 ツトム ケリー裏 ヒート裏
バイオ表 ケリー表 ヒート表
ヒロくん ヒロくん ショーティー表 バイオ表 コメット表
ショーティー裏 バイオ裏 コメット裏
カポエラ カポエラ ショーティー表 コメット表 バイオ表
ショーティー裏 コメット裏 バイオ裏
キティー キティー ツトム ストライク バイオ表
バイオ裏

1面のステージを選ぶと、どのようなステージルートになるのかをまとめた。
ステージ決定時に♪ボタンを押すかジャマーボタンを押すかで、
曲の裏・表を自由に選ぶ事ができる。
大抵は、♪ボタンで表曲が、ジャマーボタンで裏曲が選べる。
しかし、表曲がジャマーで、裏曲が♪ボタン、と、
ボタンが入れ替わっているステージもあるので
この表やゲーム画面で、よく確認してからスタートしよう。

ハイスコアルートは、
・表曲のみ縛りならばコメット♪スタート(MAX得点:249250点)
・裏曲込みならばバイオ♪スタート(MAX得点:254350点)




各ステージパ−ト構成
ステージ名 曲名 パート構成 総ターン数
ヒート The Heat is On 8→→16→→14 62
ヒート裏 Dragon Breaker 16→→16→→16 80
コメット Magic Tower 24→→12→→12 72
コメット裏 BLADE 8→→12→→9→→8 61
ショーティー 日差しの奥のハッピーハート 12→→12→→8→→16 72
ショーティー裏 cookie cookie 8→→17→→20 61
ストライク Here Comes trouble 8→→16→→16 56
ツトム Got To Be Happy 24→→8→→16 72
ケリー Moon Light Party 8→→8→→16→4→4 56
ケリー裏 Debt Girl 8→→8→→8→→16 64
バイオ ZOMBIE HOPPER 16→→8→→16 64
バイオ裏 Over Shade 20→→12→→8→→8 80
ヒロくん Let the Music Take Control 16→(1)→→(4)→8→(1)→→16 62
カポエラ Allegretto Break 8→→8→→16→→4 60
キティー・N Hello!Kitty-N 16→→14→→5→(4)→→18 83
ロボZ ACID LINE 12→→12→→24→→4 76
ロボZ裏 NEO ROBOZ(タイトル不明) 8→→8→→8→→8→→16 80
パンダー ENKA1 16→→16→→32 96

()内の数字は曲の間奏ターン、コマンド入力不可。
ソロパートは青が1P側のソロ、赤が2P側のソロである。
ジャマーで相手のソロを奪うと、後のソロを踊る順が入れ替わるので注意しよう。
例えば、1Pがコメットの1Sをジャマーで奪えば、ソロを踊る順番は 、となる

すべて覚えられるか不安ならばとりあえず、
ソロパート以降1ターン前(直前のDパートのラストターン)に、
最後にカメラが寄った方のキャラからソロを踊る、と覚えておくと安心だ。
但し、ソロ前2〜4ターンにジャマーを打った場合は、
ジャマーギミックによるカメラワークの変化が優先される為、この手は使えない。

なお2ソロを奪うと、2ソロ×2で4ソロに変化するぞ



ート表曲ステージゴンドラルート分岐表
2D14ターン終了時の
得点が8718点以上
× 3D4ターン終了時の
得点が17437点以上
× 製鉄所・床の上
3D4ターン終了時の
得点が17437点以上
× 溶解鉄プール真上
製鉄所
Hマークのある
上部の部屋

ヒート裏曲ステージゴンドラルート分岐表
2D7ターン終了時の
得点が11250点以上
× 3D1ターン終了時の
得点が22442点以上
× 製鉄所・床の上
3D1ターン終了時の
得点が22442点以上
× 溶解鉄プール真上
製鉄所
Hマークのある
上部の部屋

ヒートステージは、特定ターン終了時点にて、
得点ギミック1ないし2で設定されている得点以上であるか否かで、
ダンサー達が乗っているゴンドラの巡るルートと、
ステージ最後に行き着く先が決まる特殊なステージだ。
裏曲と表曲で分岐判定ターンが違うので要注意。

しかも表曲である『The Heat is On』に至っては、
何故かCSの『The Heat is On』とも分岐判定ターンが変わっている。理由は不明だ。
(コチラの動画の通り、AC『The Heat is On』でも3D1ターン終了時までに
ジャマーでソロを奪わずに17437点以上を稼ぐ事は、実は可能だったりする。)

ちなみにゴンドラの巡るルートは、以下の全4種類。

・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
 (2D)製鉄所床付近→床上(××ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
 (2D)製鉄所床付近→床上→(3D)再び溶解鉄プール(×○ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
 (2S)融解鉄の川付近→(3D)再び溶解鉄プール(○×ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
 (2S)融解鉄の川付近→(3D)製鉄所上部Hマーク(○○ルート)




AC版ダンスLv&各ギミック得点表
キャラ名 Lv.3 Lv.4 Lv.5 得点1 得点2 運だけ FEVER(1)
ヒート 5533 11625 18309 8718 17437 26164 23250
ヒート裏 7140 15000 23625 11250 22500 33760 30000
コメット 6426 13500 21262 10125 20250 30384 27000
コメット裏 5444 11437 18014 8578 17156 25742 22875
ショーティー 6426 13500 21262 10125 20250 30384 27000
ショーティー裏 5444 11437 18014 8578 17156 25742 22875
ストライク 4998 10500 16537 7875 15750 23632 21000
ツトム 6426 13500 21262 10125 20250 30384 27000
ケリー 4998 10500 16537 7875 15750 23632 21000
ケリー裏 5712 12000 18900 9000 18000 27008 24000
バイオ 5712 12000 18900 9000 18000 27008 24000
バイオ裏 7140 15000 23625 11250 22500 33760 30000
ヒロくん 5533 11625 18309 8718 17437 26164 23250
カポエラ 5355 11250 17718 8437 16875 25320 22500
キティー・N 7407 15562 24510 11671 23343 35050 31125
ロボZ 6783 14250 22443 10687 21375 32072
ロボZ裏 7140 15000 23625 11250 22500 33760
パンダー 8568 18000 28350 13500 27000 40512

各得点は、以下の計算式で求められる。

Lv.3:ターン数×89.25(暫定)
Lv.4:ターン数×187.5(暫定)
Lv.5:ターン数×295.3125(暫定)
得点1:ターン数×140.625(暫定)
得点2:ターン数×281.25(暫定)
運だけ(対戦・1,2ステージ目):ターン数×422(暫定)
フィーバー(1面&対戦):ターン数×375(暫定)
(2面以降のフィーバータイム発生条件は調査中)
*全て小数点以下切捨て


ダブルパートコマンド分岐表
Lv.5 FINISH1
NJ FINISH2
NJ
NJ NJ FINISH3
NJ
NJ FINISH4

Lv.4 FINISH2
NJ FINISH3
NJ
NJ NJ FINISH4
NJ FINISH5

Lv.3 FINISH3
NJ FINISH4
NJ FINISH5
NJ
NJ FINISH6

Lv.2 FINISH5
NJ FINISH6
NJ
NJ FINISH7


ダブルパートコマンド点数表
Lv.5 ①(420) ②(450) ③(480) ④(510) ⑤(540) ⑥(570) ⑦(600) ⑧(630+2220) FINISH1
NJ ⑦(570) ⑧(600+2100) FINISH2
NJ ⑤(510) ⑥(540)
NJ ③(450) ④(480) NJ ⑦(540) ⑧(570+1980) FINISH3
NJ ⑤(480) ⑥(510)
NJ ⑦(510) ⑧(540+1860) FINISH4

Lv.4 ①(390) ②(420) ③(450) ④(480) ⑤(510) ⑥(540) ⑦(570) ⑧(600+2100) FINISH2
NJ ⑦(540) ⑧(570+1980) FINISH3
NJ ⑤(480) ⑥(510)
NJ ③(420) ④(450) NJ ⑦(510) ⑧(540+1860) FINISH4
NJ ⑤(450) ⑥(480+1320) FINISH5

Lv.3 ①(360) ②(390) ③(420) ④(450) ⑤(480) ⑥(510) ⑦(540) ⑧(570+1980) FINISH3
NJ ⑦(510) ⑧(540+1860) FINISH4
NJ ⑤(450) ⑥(480+1320) FINISH5
NJ ③(390) ④(420)
NJ ⑤(420) ⑥(450+1200) FINISH6

Lv.2 ①(330) ②(360) ③(390) ④(420) ⑤(450) ⑥(480+1320) FINISH5
NJ ⑤(420) ⑥(450+1200) FINISH6
NJ ③(360) ④(390)
NJ ⑤(390) ⑥(420+1080) FINISH7

ジャスト1回につき、表の点数に30点加算。
決めコンボの+数字は、各FINISHの決めボーナス得点。



4ソロ点数表
Lv.5 Solo16A ①(780)→②(810)→③(840)→④(870) 計:3300点
Lv.4 Solo16B ①(720)→②(750)→③(780)→④(810) 計:3060点
Lv.3 Solo16C ①(660)→②(690)→③(720)→④(750) 計:2820点
Lv.2 Solo16D ①(600)→②(630)→③(660)→④(690) 計:2580点
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される


2ソロ点数表
Lv.5
Solo8A ①(750)→ ②(780) 計:1530点
Solo8B ①(720)→ ②(750) 計:1470点
Solo8C、Solo8D、Solo8E、Solo8F
Lv.4
Solo8C ①(690)→ ②(720) 計:1410点
Solo8D、Solo8E、Solo8F
Lv.3
Solo8D ①(660)→ ②(690) 計:1350点
Solo8E、Solo8F
Lv.2 Solo8E ①(630)→②(660) 計:1290点
Solo8F ①(600)→②(630) 計:1230点
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される


1ソロ点数表
Lv.5 Solo4A(660) Solo4B Solo4C
Lv.3、4 Solo4B(630) Solo4C
Lv.2 Solo4C(600)
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される


尚、各ソロパートのコマンド決定のメカニズムに関しては、 ソロパート論
参照して頂きたい。

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