ACバストアムーブ2・データ集
ステージルート表
選択ステージ |
決定ボタン |
1ステージ目 |
2ステージ目 |
3ステージ目 |
4ステージ目 |
ヒート
| ♪ |
ヒート裏 |
ケリー裏 |
カポエラ |
ストライク |
J |
ヒート表 |
ケリー表 |
コメット
| ♪ |
コメット表 |
ヒロくん |
ツトム |
キティー |
J |
コメット裏 |
ショーティー
| ♪ |
ショーティー表 |
カポエラ |
ヒート表 |
キティー |
J |
ショーティー裏 |
ヒート裏 |
ストライク
| ♪ |
ストライク |
コメット表 |
ショーティー表 |
ヒロくん |
J |
コメット裏 |
ショーティー裏 |
ツトム
| ♪ |
ツトム |
ヒート表 |
ケリー表 |
ストライク |
J |
ヒート裏 |
ケリー裏 |
ケリー
| ♪ |
ケリー裏 |
ヒロくん |
カポエラ |
キティー |
J |
ケリー表 |
バイオ
| ♪ |
バイオ裏 |
ツトム |
ケリー裏 |
ヒート裏 |
J |
バイオ表 |
ケリー表 |
ヒート表 |
ヒロくん
| ♪ |
ヒロくん |
ショーティー表 |
バイオ表 |
コメット表 |
J |
ショーティー裏 |
バイオ裏 |
コメット裏 |
カポエラ
| ♪ |
カポエラ |
ショーティー表 |
コメット表 |
バイオ表 |
J |
ショーティー裏 |
コメット裏 |
バイオ裏 |
キティー
| ♪ |
キティー |
ツトム |
ストライク |
バイオ表 |
J |
バイオ裏 |
1面のステージを選ぶと、どのようなステージルートになるのかをまとめた。
ステージ決定時に♪ボタンを押すかジャマーボタンを押すかで、
曲の裏・表を自由に選ぶ事ができる。
大抵は、♪ボタンで表曲が、ジャマーボタンで裏曲が選べる。
しかし、表曲がジャマーで、裏曲が♪ボタン、と、
ボタンが入れ替わっているステージもあるので
この表やゲーム画面で、よく確認してからスタートしよう。
ハイスコアルートは、
・表曲のみ縛りならばコメット♪スタート(MAX得点:249250点)
・裏曲込みならばバイオ♪スタート(MAX得点:254350点)
各ステージパ−ト構成
ステージ名 |
曲名 |
パート構成 |
総ターン数 |
ヒート |
The Heat is On |
8→4→4→16→4→4→4→4→14 |
62 |
ヒート裏 |
Dragon Breaker |
16→4→4→4→4→16→4→4→4→4→16 |
80 |
コメット |
Magic Tower |
24→4→4→4→4→12→4→4→12 |
72 |
コメット裏 |
BLADE |
8→2→2→2→2→12→4→4→9→4→4→8 |
61 |
ショーティー |
日差しの奥のハッピーハート |
12→4→4→12→4→4→8→4→4→16 |
72 |
ショーティー裏 |
cookie cookie |
8→4→4→17→4→4→20 |
61 |
ストライク |
Here Comes trouble |
8→2→2→2→2→16→4→4→16 |
56 |
ツトム |
Got To Be Happy |
24→4→4→2→2→2→2→8→4→4→16 |
72 |
ケリー |
Moon Light Party |
8→2→2→2→2→8→4→4→16→4→4 |
56 |
ケリー裏 |
Debt Girl |
8→4→4→8→4→4→8→2→2→2→2→16 |
64 |
バイオ |
ZOMBIE HOPPER |
16→4→4→8→4→4→2→2→2→2→16 |
64 |
バイオ裏 |
Over Shade |
20→2→2→2→2→12→4→4→8→2→2→4→4→2→2→8 |
80 |
ヒロくん |
Let the Music Take Control |
16→(1)→4→4→(4)→8→(1)→4→4→16 |
62 |
カポエラ |
Allegretto Break |
8→4→4→8→4→4→16→4→4→4 |
60 |
キティー・N |
Hello!Kitty-N |
16→4→1→4→14→4→4→5→(4)→4→1→4→18 |
83 |
ロボZ |
ACID LINE |
12→4→4→12→4→4→24→4→4→4 |
76 |
ロボZ裏 |
NEO ROBOZ(タイトル不明) |
8→4→4→8→4→4→8→4→4→8→4→4→16
| 80 |
パンダー |
ENKA1 |
16→4→4→4→4→16→4→4→4→4→32 |
96 |
()内の数字は曲の間奏ターン、コマンド入力不可。
ソロパートは青が1P側のソロ、赤が2P側のソロである。
ジャマーで相手のソロを奪うと、後のソロを踊る順が入れ替わるので注意しよう。
例えば、1Pがコメットの1Sをジャマーで奪えば、ソロを踊る順番は
4→4→4→4、となる
すべて覚えられるか不安ならばとりあえず、
ソロパート以降1ターン前(直前のDパートのラストターン)に、
最後にカメラが寄った方のキャラからソロを踊る、と覚えておくと安心だ。
但し、ソロ前2〜4ターンにジャマーを打った場合は、
ジャマーギミックによるカメラワークの変化が優先される為、この手は使えない。
なお2ソロを奪うと、2ソロ×2で4ソロに変化するぞ。
ヒート表曲ステージゴンドラルート分岐表
2D14ターン終了時の 得点が8718点以上 |
× |
3D4ターン終了時の 得点が17437点以上 |
× |
製鉄所・床の上 |
→ |
→ |
○ |
↓ |
|
○ |
↓ |
|
3D4ターン終了時の 得点が17437点以上 |
× |
溶解鉄プール真上 |
→ |
|
|
|
○ |
↓ |
|
製鉄所 Hマークのある 上部の部屋 |
ヒート裏曲ステージゴンドラルート分岐表
2D7ターン終了時の 得点が11250点以上 |
× |
3D1ターン終了時の 得点が22442点以上 |
× |
製鉄所・床の上 |
→ |
→ |
○ |
↓ |
|
○ |
↓ |
|
3D1ターン終了時の 得点が22442点以上 |
× |
溶解鉄プール真上 |
→ |
|
|
|
○ |
↓ |
|
製鉄所 Hマークのある 上部の部屋 |
ヒートステージは、特定ターン終了時点にて、
得点ギミック1ないし2で設定されている得点以上であるか否かで、
ダンサー達が乗っているゴンドラの巡るルートと、
ステージ最後に行き着く先が決まる特殊なステージだ。
裏曲と表曲で分岐判定ターンが違うので要注意。
しかも表曲である『The Heat is On』に至っては、
何故かCSの『The Heat is On』とも分岐判定ターンが変わっている。理由は不明だ。
(コチラの動画の通り、AC『The Heat is On』でも3D1ターン終了時までに
ジャマーでソロを奪わずに17437点以上を稼ぐ事は、実は可能だったりする。)
ちなみにゴンドラの巡るルートは、以下の全4種類。
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
(2D)製鉄所床付近→床上(××ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
(2D)製鉄所床付近→床上→(3D)再び溶解鉄プール(×○ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
(2S)融解鉄の川付近→(3D)再び溶解鉄プール(○×ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
(2S)融解鉄の川付近→(3D)製鉄所上部Hマーク(○○ルート)
AC版ダンスLv&各ギミック得点表
キャラ名 |
Lv.3 |
Lv.4 |
Lv.5 |
得点1 |
得点2 |
運だけ |
FEVER(1) |
ヒート |
5533 |
11625 |
18309 |
8718 |
17437 |
26164 |
23250 |
ヒート裏 |
7140 |
15000 |
23625 |
11250 |
22500 |
33760 |
30000 |
コメット |
6426 |
13500 |
21262 |
10125 |
20250 |
30384 |
27000 |
コメット裏 |
5444 |
11437 |
18014 |
8578 |
17156 |
25742 |
22875 |
ショーティー |
6426 |
13500 |
21262 |
10125 |
20250 |
30384 |
27000 |
ショーティー裏 |
5444 |
11437 |
18014 |
8578 |
17156 |
25742 |
22875 |
ストライク |
4998 |
10500 |
16537 |
7875 |
15750 |
23632 |
21000 |
ツトム |
6426 |
13500 |
21262 |
10125 |
20250 |
30384 |
27000 |
ケリー |
4998 |
10500 |
16537 |
7875 |
15750 |
23632 |
21000 |
ケリー裏 |
5712 |
12000 |
18900 |
9000 |
18000 |
27008 |
24000 |
バイオ |
5712 |
12000 |
18900 |
9000 |
18000 |
27008 |
24000 |
バイオ裏 |
7140 |
15000 |
23625 |
11250 |
22500 |
33760 |
30000 |
ヒロくん |
5533 |
11625 |
18309 |
8718 |
17437 |
26164 |
23250 |
カポエラ |
5355 |
11250 |
17718 |
8437 |
16875 |
25320 |
22500 |
キティー・N |
7407 |
15562 |
24510 |
11671 |
23343 |
35050 |
31125 |
ロボZ |
6783 |
14250 |
22443 |
10687 |
21375 |
32072 |
|
ロボZ裏 |
7140 |
15000 |
23625 |
11250 |
22500 |
33760 |
|
パンダー |
8568 |
18000 |
28350 |
13500 |
27000 |
40512 |
|
各得点は、以下の計算式で求められる。
Lv.3:ターン数×89.25(暫定)
Lv.4:ターン数×187.5(暫定)
Lv.5:ターン数×295.3125(暫定)
得点1:ターン数×140.625(暫定)
得点2:ターン数×281.25(暫定)
運だけ(対戦・1,2ステージ目):ターン数×422(暫定)
フィーバー(1面&対戦):ターン数×375(暫定)
(2面以降のフィーバータイム発生条件は調査中)
*全て小数点以下切捨て
ダブルパートコマンド分岐表
Lv.5 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH1 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH2 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
Lv.4 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH2 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
Lv.3 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH6 |
Lv.2 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH6 |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH7 |
ダブルパートコマンド点数表
Lv.5 |
①(420) |
②(450) |
J |
③(480) |
④(510) |
J |
⑤(540) |
⑥(570) |
J |
⑦(600) |
⑧(630+2220) |
FINISH1 |
NJ |
⑦(570) |
⑧(600+2100) |
FINISH2 |
NJ |
⑤(510) |
⑥(540) |
J |
NJ |
③(450) |
④(480) |
J |
NJ |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
Lv.4 |
①(390) |
②(420) |
J |
③(450) |
④(480) |
J |
⑤(510) |
⑥(540) |
J |
⑦(570) |
⑧(600+2100) |
FINISH2 |
NJ |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
NJ |
③(420) |
④(450) |
J |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
NJ |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
Lv.3 |
①(360) |
②(390) |
J |
③(420) |
④(450) |
J |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
NJ |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
NJ |
③(390) |
④(420) |
J |
NJ |
⑤(420) |
⑥(450+1200) |
FINISH6 |
Lv.2 |
①(330) |
②(360) |
J |
③(390) |
④(420) |
J |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
NJ |
⑤(420) |
⑥(450+1200) |
FINISH6 |
NJ |
③(360) |
④(390) |
J |
NJ |
⑤(390) |
⑥(420+1080) |
FINISH7 |
ジャスト1回につき、表の点数に30点加算。
決めコンボの+数字は、各FINISHの決めボーナス得点。
4ソロ点数表
Lv.5 |
Solo16A ①(780)→②(810)→③(840)→④(870) 計:3300点 |
Lv.4 |
Solo16B ①(720)→②(750)→③(780)→④(810) 計:3060点 |
Lv.3 |
Solo16C ①(660)→②(690)→③(720)→④(750) 計:2820点 |
Lv.2 |
Solo16D ①(600)→②(630)→③(660)→④(690) 計:2580点 |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
2ソロ点数表
Lv.5 |
Solo8A |
①(750)→ |
②(780) |
計:1530点 |
Solo8B |
①(720)→ |
②(750) |
計:1470点 |
Solo8C、Solo8D、Solo8E、Solo8F |
|
Lv.4 |
Solo8C |
①(690)→ |
②(720) |
計:1410点 |
Solo8D、Solo8E、Solo8F |
|
Lv.3 |
Solo8D |
①(660)→ |
②(690) |
計:1350点 |
Solo8E、Solo8F |
|
Lv.2 |
Solo8E ①(630)→②(660) 計:1290点
Solo8F ①(600)→②(630) 計:1230点 |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
1ソロ点数表
Lv.5 |
Solo4A(660) Solo4B Solo4C |
Lv.3、4 |
Solo4B(630) Solo4C |
Lv.2 |
Solo4C(600) |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
尚、各ソロパートのコマンド決定のメカニズムに関しては、
ソロパート論を
参照して頂きたい。
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