資料集
各ステージパ−ト構成
ステージ名 |
曲名 |
パート構成 |
総ターン数 |
ヒート |
The Heat is On |
8→4→4→16→4→4→4→4→14 |
62 |
コメット |
Magic Tower |
24→4→4→4→4→12→4→4→12 |
72 |
ショーティー |
日差しの奥のハッピーハート |
12→4→4→12→4→4→8→4→4→16 |
72 |
ストライク |
Here Comes trouble |
8→2→2→2→2→16→4→4→16 |
56 |
ツトム |
Got To Be Happy |
24→4→4→2→2→2→2→8→4→4→16 |
72 |
ケリー |
Moon Light Party |
8→2→2→2→2→8→4→4→16→4→4 |
56 |
バイオ |
ZOMBIE HOPPER |
16→4→4→8→4→4→2→2→2→2→16 |
64 |
ヒロくん |
Let the Music Take Control |
16→(1)→4→4→(4)→8→(1)→4→4→16 |
62 |
カポエラ |
Allegretto Break |
8→4→4→8→4→4→16→4→4→4 |
60 |
キティー・N |
Hello!Kitty-N |
16→4→1→4→14→4→4→5→(4)→4→1→4→18 |
83 |
ロボZ |
ACID LINE |
12→4→4→12→4→4→24→4→4→4 |
76 |
パンダー |
ENKA1 |
16→4→4→4→4→16→4→4→4→4→32 |
96 |
ジャマー不使用時の各ステージのパート構成を表にまとめた。
()内の数字は曲の間奏ターン、コマンド入力不可。
ソロパートは青が1P、赤が2Pのソロである。
しかしジャマーでソロを奪うと、後のソロを踊る順が入れ替わるので注意しよう。
例えば、1Pがコメットの1Sをジャマーで奪えば、ソロを踊る順番は
4→4→4→4、となる
すべて覚えられるか不安ならばとりあえず、
ソロパート以降1ターン前(直前のDパートのラストターン)に、
最後にカメラが寄った方のキャラからソロを踊る、と覚えておくと安心だ。
但し、ソロ前2〜4ターンにジャマーを打った場合は、
ジャマーギミックによるカメラワークの変化が優先される為、この手は使えない。
なお2ソロを奪うと、2ソロ×2で4ソロに変化するぞ。
各ギミックターン数
キャラ名 |
得点1 |
得点2 |
運だけ |
ヒート |
0 |
0 |
0 |
コメット |
3 |
2 |
3 |
ショーティー |
1 |
2 |
3 |
ストライク |
3 |
2 |
3 |
ツトム |
3 |
3 |
3 |
ケリー |
1 |
2 |
3 |
バイオ |
3 |
2 |
3 |
ヒロくん |
4 |
5 |
2 |
カポエラ |
0 |
2 |
2 |
キティー・N |
3 |
2 |
3 |
ロボZ |
3 |
3 |
5 |
パンダー |
0 |
0 |
0 |
カメラワークの変化を伴わないギミック、またはギミック延長効果のないギミックは、
ギミックターン数を0と定義する。
ヒロくんの得点ギミック2のみ、カメラワークの変化は2ターン目から。
ショーティーの得点ギミック2は、限りなく3ターンに近い2ターン。(2〜3の切り替え時位に終わる)
ジャマーギミックは全キャラ共通で2ターンだ。
ヒートステージゴンドラルート分岐表
2D14ターン終了時の 得点が10171点以上 |
× |
3D1ターン終了時の 得点が20343点以上 |
× |
製鉄所・床の上 |
→ |
→ |
○ |
↓ |
|
○ |
↓ |
|
3D1ターン終了時の 得点が20343点以上 |
× |
溶解鉄プール真上 |
→ |
|
|
|
○ |
↓ |
|
製鉄所 Hマークのある 上部の部屋 |
ヒートステージは、特定ターン終了時点にて、
得点ギミック1ないし2で設定されている得点以上であるか否かで、
ダンサー達が乗っているゴンドラの巡るルートと、
ステージ最後に行き着く先が決まる特殊なステージだ。
ちなみにゴンドラの巡るルートは、以下の全4種類。
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
(2D)製鉄所床付近→床上(××ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→
(2D)製鉄所床付近→床上→(3D)再び溶解鉄プール(×○ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
(2S)融解鉄の川付近→(3D)再び溶解鉄プール(○×ルート)
・(1D)スタート→(1S)溶解鉄プール真上→(2D)製鉄所床付近→
(2S)融解鉄の川付近→(3D)製鉄所上部Hマーク(○○ルート)
ダンスLv&得点ギミック&FEVER得点表
キャラ名 |
Lv.2 |
Lv.3 |
Lv.4 |
Lv.5 |
得点1 |
得点2 |
FEVER |
ヒート |
4539 |
9009 |
13659 |
18309 |
10171 |
20343 |
23250 |
コメット |
5062 |
10462 |
15862 |
21262 |
11812 |
23625 |
27000 |
ショーティー |
5062 |
10462 |
15862 |
21262 |
11812 |
23625 |
27000 |
ストライク |
3937 |
8137 |
12337 |
16537 |
9187 |
18375 |
21000 |
ツトム |
5062 |
10462 |
15862 |
21262 |
11812 |
23625 |
27000 |
ケリー |
3937 |
8137 |
12337 |
16537 |
9187 |
18375 |
21000 |
バイオ |
4500 |
9300 |
14100 |
18900 |
10500 |
21000 |
24000 |
ヒロくん |
4539 |
9009 |
13659 |
18309 |
10171 |
20343 |
23250 |
カポエラ |
4218 |
8718 |
13218 |
17718 |
9843 |
19687 |
22500 |
キティー・N |
5835 |
12060 |
18285 |
24510 |
13617 |
27234 |
31125 |
ロボZ |
5343 |
11043 |
16743 |
22443 |
12468 |
24937 |
28500 |
パンダー |
6750 |
13950 |
21150 |
28350 |
15750 |
31500 |
36000 |
各得点は、以下の計算式で求められる。
Lv.2:ターン数×70.3125
Lv.3:ターン数×145.3125
Lv.4:ターン数×220.3125
Lv.5:ターン数×295.3125
得点1:ターン数×164.0625
得点2:ターン数×328.125
FEVER:ターン数×375
*全て小数点以下切捨て
ダブルパートコマンド分岐表
Lv.5 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH1 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH2 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
Lv.4 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH2 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
J |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
Lv.3 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
J |
⑦ |
⑧ |
FINISH3 |
NJ |
⑦ |
⑧ |
FINISH4 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH6 |
Lv.2 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
FINISH5 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH6 |
NJ |
③ |
④ |
J |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH7 |
Lv.1 |
① |
② |
J |
③ |
④ |
J |
⑤ |
⑥ |
FINISH6 |
NJ |
⑤ |
⑥ |
FINISH7 |
NJ |
③ |
④ |
FINISH8 |
ダブルパートコマンド点数表
Lv.5 |
①(420) |
②(450) |
J |
③(480) |
④(510) |
J |
⑤(540) |
⑥(570) |
J |
⑦(600) |
⑧(630+2220) |
FINISH1 |
NJ |
⑦(570) |
⑧(600+2100) |
FINISH2 |
NJ |
⑤(510) |
⑥(540) |
J |
NJ |
③(450) |
④(480) |
J |
NJ |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
Lv.4 |
①(390) |
②(420) |
J |
③(450) |
④(480) |
J |
⑤(510) |
⑥(540) |
J |
⑦(570) |
⑧(600+2100) |
FINISH2 |
NJ |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
NJ |
③(420) |
④(450) |
J |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
NJ |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
Lv.3 |
①(360) |
②(390) |
J |
③(420) |
④(450) |
J |
⑤(480) |
⑥(510) |
J |
⑦(540) |
⑧(570+1980) |
FINISH3 |
NJ |
⑦(510) |
⑧(540+1860) |
FINISH4 |
NJ |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
NJ |
③(390) |
④(420) |
J |
NJ |
⑤(420) |
⑥(450+1200) |
FINISH6 |
Lv.2 |
①(330) |
②(360) |
J |
③(390) |
④(420) |
J |
⑤(450) |
⑥(480+1320) |
FINISH5 |
NJ |
⑤(420) |
⑥(450+1200) |
FINISH6 |
NJ |
③(360) |
④(390) |
J |
NJ |
⑤(390) |
⑥(420+1080) |
FINISH7 |
Lv.1 |
①(300) |
②(330) |
J |
③(360) |
④(390) |
J |
⑤(420) |
⑥(450+1200) |
FINISH6 |
NJ |
⑤(390) |
⑥(420+1080) |
FINISH7 |
NJ |
③(330) |
④(360+540) |
FINISH8 |
ジャスト1回につき、表の点数に30点加算。
決めコンボの+数字は、各FINISHの決めボーナス得点。
4ソロ点数表
Lv.5 |
Solo16A ①(780)→②(810)→③(840)→④(870) 計:3300点 |
Lv.4 |
Solo16B ①(720)→②(750)→③(780)→④(810) 計:3060点 |
Lv.3 |
Solo16C ①(660)→②(690)→③(720)→④(750) 計:2820点 |
Lv.2、Lv.1 |
Solo16D ①(600)→②(630)→③(660)→④(690) 計:2580点 |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
2ソロ点数表
Lv.5 |
Solo8A |
①(750)→ |
②(780) |
計:1530点 |
Solo8B |
①(720)→ |
②(750) |
計:1470点 |
Solo8C、Solo8D、Solo8E、Solo8F |
|
Lv.4 |
Solo8C |
①(690)→ |
②(720) |
計:1410点 |
Solo8D、Solo8E、Solo8F |
|
Lv.3 |
Solo8D |
①(660)→ |
②(690) |
計:1350点 |
Solo8E、Solo8F |
|
Lv.2 |
Solo8E ①(630)→②(660) 計:1290点
Solo8F |
Lv.1 |
Solo8F ①(600)→②(630) 計:1230点 |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
1ソロ点数表
Lv.5 |
Solo4A(660) Solo4B Solo4C |
Lv.3、4 |
Solo4B(630) Solo4C |
Lv.1、2 |
Solo4C(600) |
*ジャスト1回につき、表の点数に60点加算される
尚、各ソロパートのコマンド決定のメカニズムに関しては、
ソロパート論を
参照して頂きたい。
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