ヒロくんステージMAX譜面
1D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
R1 |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
R1 |
R1 |
⑥ |
休 |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
① |
② |
③ |
④ |
R1 |
⑤ |
休 |
休 |
休 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
休 |
休 |
休 |
|
1S |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
休 |
休 |
休 |
休 |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
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2D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
① |
N |
③ |
N |
R1 |
⑤ |
R1 |
⑥ |
休 |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
① |
② |
③ |
R1 |
④ |
R1 |
⑤ |
休 |
休 |
|
2S |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
① |
② |
③ |
④ |
① |
② |
③ |
④ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
休 |
|
3D |
1P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
M |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
2P |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
* |
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* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
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Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
運だけスロット 推奨初期配置 |
平ら(2Pクール0の場合) |
○数字 |
各コマンド |
N |
ノットジャストするコマンド |
R1 |
ジャマーボタン |
R2 |
ジャマー回避ボタン |
運だけビンゴ |
3D7ターン |
MR |
MR1するターン |
決 |
決めポーズ |
休 |
コマンド入力不可ターン |
M |
故意のミス |
運だけ発動 |
3D10〜16ターン |
* |
任意行動ターン |
|
|
MAX得点 |
46500点 |
|
MAX得点パターン動画
解説
ヒロくんステージのMAXパターンは、バイオと一見変わらないように見える…
が、実は美しいまでのダンスLv変動を持っているのだ。
さすがはヒロさm…いや、ヒロくん。譜面の美しさは彼たる所以か?
まず、1D。1Pが一回クールを決める前にジャマー返しを決め、
次のクールをダンスLv.2にしよう。
そして14、15ターンで連続してR1を押し、パートを埋め尽くす。
こうする事により、1Sの一回目のソロがLv.3になるのに加えて、
なんと2回目の4ソロがLv.4になるのだ!う、美しい…。
あとは2Dをクール+ジャマー返し返し返しで埋めて、
2S、3Dを全ジャストすれば、ヒロくんMAXはフィナーレ(イタリア語)だ。
ヒロくんステージは、間奏を抜かせば実質56ターンしかないにも関らず、
ここまで得点を伸ばす事が出来る。
『ダンシングヒーロー』の名は伊達ではないのだ。
注意点としては、2P(サポート側)がジャマーを撃ちつつ
点数を稼がなくてはいけない点が挙げられる。
ジャストを外してFINISH8になると、決めが入るためジャマー返しができなくなる。
だからといって、ノットジャストしてしまった時にジャマーを返すために
コマンドミスすれば、今度は得点が足りなくなってしまう。
この譜面に限った事ではないが、2Pにもそれ相応のジャスト精度が求められるのが
DANCE TENGOKU MAX譜面の特徴である。
1D MAX 3630+3930+3200=10760点
1S MAX 3060+3300=6360点
2D MAX 4050+1600=5650点
2S MAX 3540+3540=7080点
3D MAX 3780+6660+6210=16650点
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