ターン数62ステージ譜面
(ヒート・ヒロくんステージ)
パターン1
経過ターン数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
入力する譜面 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
残りターン数 |
62 |
61 |
60 |
59 |
58 |
57 |
56 |
55 |
54 |
53 |
52 |
51 |
50 |
49 |
48 |
47 |
|
経過ターン数 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
32 |
入力する譜面 |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
残りターン数 |
46 |
45 |
44 |
43 |
42 |
41 |
40 |
39 |
38 |
37 |
36 |
35 |
34 |
33 |
32 |
31 |
|
経過ターン数 |
33 |
34 |
35 |
36 |
37 |
38 |
39 |
40 |
41 |
42 |
43 |
44 |
45 |
46 |
47 |
48 |
入力する譜面 |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
残りターン数 |
30 |
29 |
28 |
27 |
26 |
25 |
24 |
23 |
22 |
21 |
20 |
19 |
18 |
17 |
16 |
15 |
|
経過ターン数 |
49 |
50 |
51 |
52 |
53 |
54 |
55 |
56 |
57 |
58 |
59 |
60 |
61 |
62 |
入力する譜面 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
残りターン数 |
14 |
13 |
12 |
11 |
10 |
9 |
8 |
7 |
6 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
パターン2
経過ターン数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
入力する譜面 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
残りターン数 |
62 |
61 |
60 |
59 |
58 |
57 |
56 |
55 |
54 |
53 |
52 |
51 |
50 |
49 |
48 |
47 |
|
経過ターン数 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
32 |
入力する譜面 |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
残りターン数 |
46 |
45 |
44 |
43 |
42 |
41 |
40 |
39 |
38 |
37 |
36 |
35 |
34 |
33 |
32 |
31 |
|
経過ターン数 |
33 |
34 |
35 |
36 |
37 |
38 |
39 |
40 |
41 |
42 |
43 |
44 |
45 |
46 |
47 |
48 |
入力する譜面 |
③ |
④ |
⑤ |
MR |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
残りターン数 |
30 |
29 |
28 |
27 |
26 |
25 |
24 |
23 |
22 |
21 |
20 |
19 |
18 |
17 |
16 |
15 |
|
経過ターン数 |
49 |
50 |
51 |
52 |
53 |
54 |
55 |
56 |
57 |
58 |
59 |
60 |
61 |
62 |
入力する譜面 |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
決 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
残りターン数 |
14 |
13 |
12 |
11 |
10 |
9 |
8 |
7 |
6 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
* |
Lv.1 |
|
Lv.2 |
|
Lv.3 |
|
Lv.4 |
|
Lv.5 |
|
* |
表中の記号の意味 |
○数字 |
各コマンド |
N |
ノットジャストするコマンド |
MR |
MR1するターン |
決 |
決めポーズ |
ターン数62ステージ、該当するのはヒロさm…ヒロくんとヒートだ。
まず上部表の左、全コマンド入力成功&全JUST時のMAX得点は…
(ダンスLv.1)F6→F6→(Lv.2)F5→(Lv.3)F3→
(Lv.4)F2→(Lv.5)F1→F1→@〜D
以上、39300点となる。
次に上部表の右、パターン2の場合は…
(ダンスLv.1)F6→F6→(Lv.2)F5→(Lv.3)F3→
(Lv.4)@〜D→MR→(Lv.5)F1→F1→F1
…の、39510点となる。
22〜29ターンでLv.3 F3を決めたら、Lv.4の5コマンド目までを入力し、次のターンにMR1or2。
これでLv.4を飛ばして続くコマンドをLv.5に上げる。
つまりターン数60ステージとほぼ同型である。
◆パターン1◆
FINISH Combo数 7 ダンスレイト/ジャストレイト 100/100
Lv.1 FINISH6×2+Lv.2 FINISH5+Lv.3 FINISH3+Lv.4
FINISH2+Lv.5 FINISH1×2+Lv.5@〜Dコンボ
MAX得点:39300点
◆パターン2◆
FINISH Combo数 6 ダンスレイト/ジャストレイト 100/100
Lv.1 FINISH6×2+Lv.2 FINISH5+Lv.3 FINISH3+Lv.4
@〜Dコンボ+Lv.5 FINISH1×3
MAX得点:39510点
*MAX画面*
ヒートパターン1・
ヒートパターン2・
ヒロくんパターン1・
ヒロくんパターン2
*余談*
62ターンということは、F8を決める余地が生まれ、
F8→F6と決めることで、続くクールをLv.2 F5にできる。
そして譜面を最密で埋める為に、Lv.4 F2の代わりに、Lv.4 F5を決める。
F8→F6→(2)F5→(3)F3→(4)F5→(5)F1→F1→F1
(Lv.3 F5 としない理由は、F8→F6→(2)F5→(3)F5のパターンでは
Lv.3 F5を決めた時点の得点が13530点であり、
ターン数62ステージのLv.4になる得点である13659点に
後159点足りないからである。)
一見、こちらの方が決めも多いし得点が高くなりそうなものなのだが、
このパターンのMAX得点は39480点、パターン2の譜面より30点少ない。
後…後1ターンあればッッ……!!後159点あれば…!!
MR1を撃たずとも、もっと得点UP出来たのに…!
しかし、取れない点数の事を夢見ていても仕方がない。
ハイスコア・メイキングとは、時にシビアなものなのである・・・
<<
プラクティス攻略TOPへ
ターン数64ステージへ
>>